読書とリトルトゥースの勧め

継続力0の男が始めるブログ。🚲自転車日本一周中です🚲茨城発12/26〜

継続力は0

f:id:the-answer03:20181210044114p:image

産まれながらに継続力は0

どうも、初めまして。

27歳の新米男  こじあん  と申します。

 

情けながら継続力の無さが自慢であり

「3日坊主」という言葉は

自分の為にある言葉なのか(実は半日坊主)

恐らく右に出るものは居ない

そう確信してる者です。

(最近までゲームとYouTubeは皆勤賞…)

 

 

そんな私ですが

ブログを開設させていただきました。

最近になって

「一生勉強、一生青春」

相田みつをさんの言葉が

響き始めた年頃です。

今はまず、自分を全て受け止め

継続力を0から1にすべく

「ブログを開設してみよう!」

と思い、とりあえず行動した感じです。

ざっくりです

 

 

明日やるより今日開設だ!

深夜2時(もう明日やないかい)

右も左もわからず

とりあえず調べてみました。

「ブログ  開設」とYahoo!で調べると

約1,400万件のヒット。

「…。」

 

 

有名ブロガーの方を参考にしたり

インターネットで数十分調べた結果

このはてなブログ   に決めました!

決めて手は、オススメされてる方が

多かったためです。(2人中2人)

 

見やすくて、わかりやすい、お洒落なブログ

誰か居ないかな〜と探していて

たまによく見かける好きなブログのデザイン

あっ、これ凄くいい!

「まじまじぱーてぃー」あんちゃさん

という方のブログでした。

 

有名ブロガーさんを少し調べて見ると、

使用されているのは有料のブログらしい。

ただブログ開設の記事には

「とりあえず最初は、

はてなブログで大丈夫です!」

という言葉を見つけ(前の人もオススメしてた)

開設に至りました。

 

現在時刻は4時30分

時刻はともかく

新たなスタートです。

口で言うのは簡単

初めの一歩も簡単

大事なのは、継続力。

 

これからブログを続けられるように

頑張りたいと思います!

それでは、おやすみなさい💤😴