読書とリトルトゥースの勧め

継続力0の男が始めるブログ。🚲自転車日本一周中です🚲茨城発12/26〜

【神ラジオ】オードリーのオールナイトニッポンが面白すぎる件

こんにちわ。こじあんです!

皆さん  リトルトゥス  ってご存知ですか?

 

リトルトゥスとは『オードリーのオールナイトニッポン』のリスナーの事を意味します。

このラジオ、面白すぎてまじで神ラジオです。

まじでおすすめです。

f:id:the-answer03:20181212162217j:image

開始されてもう10周年に突入し、今では全国ツアーを行なっています。

来年3月には日本武道館で開催されます。予想を超える売れ行きでチケット完売、急遽バッグスタンド席も用意する程な超人気イベントに。

それくらい人気のある面白いラジオなので、知らない方がいましたら、是非聞いてほしいです。

今回のブログはその『オードリーのオールナイトニッポン』についてご紹介していきます。

 

 

ー目次ー

⚫️オードリーオールナイトニッポンとは?

⚫️どんなラジオなの?

⚫️二人の紹介

⚫️おすすめコーナー

⚫️まとめ

 

 

⚫️オードリーのオールナイトニッポンとは?

f:id:the-answer03:20181212162444j:image

オードリーのオールナイトニッポンhttp://www.allnightnippon.com/kw/

出演 : オードリー(若林、春日)

放送時間 : 毎週土曜日 25:00〜27:00

放送局 : 日本テレビ

 

 

⚫️どんなラジオなの?

①二人でトーク

②若林さんのフリートーク

③春日さんのフリートーク

④各コーナー    

もう清々しいほど下ネタ話しがよく出ます。

さらにラジオを楽しむ上で、2人がどんなキャラなのか知っておくとより楽しめます。

 

 

⚫️二人の紹介

若林正恭 わかばやしまさやすー

若様、若ちゃん、ラジオの若林

ラジオは主に、若林さんが進めます。テレビとは異なり主に【ボケ】担当。ラジオの若林さんは、テレビと一味も二味までも違います

「春日オラぁッ」「ぶっ◯すぞ」など言葉を繰り出す、毒のある笑いのセンスにはあの南海キャンディーズの山ちゃんも絶賛です。引き立て役ではなく、ラジオではここぞとばかりに好きな事をしゃべるのが、テレビとは違う若様の魅力です。

 

 

春日俊彰かすがとしあき

春日、春ちゃん、オードリーかぁ〜すが

【ツッコミ】役になる春日さん。良識がありトークの話を折らない相槌をつくのが上手い一面が見れます。切れ味のいいツッコミは、ラジオ限定⁉︎

ラジオの成果?もあり『人志松本のすべらない話』でMVS(Most Valuable すべらない話)を獲得する腕前のトーク力。

自分磨き』が日課な春日さんの下ネタ全開のフリートークは最高に面白いです。(※このラジオ語で自慰行為に当たります)

 

この2人が送るラジオに勝るラジオはありません!!

絶対ハマっちゃうラジオです📻

フリートークも面白いですが、他のおすすめコーナーをご紹介します。

 

 

⚫️おすすめ面白コーナー

死んでもやめんじゃね〜ぞ(通称:死んやめ)

送られてきた「死んやめ」ネタを、春日さんがビトタケシさん(先輩芸人)のマネをしながら読み上げ、若林さんが一言突っ込んだりコメントしたりするコーナー

(例)

春★「おいッ!◯◯!【ネタ部分】〜なこと、死んでもやめんじゃねーぞ!」

若「◯◯か!」

春★「というね。」

★の春日さんは基本それしか言いません。若林さんが一言コメントするだけです。ただめッちゃ下ネタです。呆れるくらいのファンタジーな下ネタです。リトルトゥスのネタの質が高すぎて、春日さんが笑いを堪らえきれません。何より、ブース内大爆笑が起きても

というね。と春日さんの一言で締めます。個人的にここが好き(笑)

是非聴いてみてください。YouTubeで『しんやめ』と検索すると出てきます。

 

 

⚫️まとめ

⚫︎ラジオのリスナー=リトルトゥス

⚫︎10周年続く超人気ラジオ

⚫︎テレビでは聞けない下ネタ満載ラジオ

⚫︎ボケ若林さん、ツッコミ春日さん

⚫︎自分磨きネタがよく出てくる

⚫︎毎週土曜が待ち遠しくなる

ここ数年ずっと聴いてますが、飽きることは一度もありません。ラジオ聴かない人は、是非聴いてみてほしいラジオです。ただ通勤中や電車の中、ランニングの最中は絶対に聞かない方がいいです。笑いを堪えきれずまじで変人になりますので注意して下さい。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)