読書とリトルトゥースの勧め

継続力0の男が始めるブログ。🚲自転車日本一周中です🚲茨城発12/26〜

【自転車日本一周🚲1日目】一安心

f:id:the-answer03:20181226215519j:image

こんばんは!こじあんです!

 

本日ついに

自転車日本一周🚴‍♂️

茨城県からスタート致しました!

 

 

そして

無事初日が終了しましたヽ(^ω^)ノ

「ほっ」

 

今現在はまだ茨城で

本日は公園で野宿します!

明日は千葉県を目指します!

 

 

〜12月26日まとめ〜

走行距離:28㎞

使用金額:3218円

声掛けられ数:1回

※今日はスタート時間が遅かった為

全然走れませんでした泣

明日は100㎞以上目指します。

節約するつもりが

iPhoneコネクタ⁉︎的な物間違えて持ってきた為

セブンで購入。。

 

 

 

〜出発〜

スタートすると

色々気づきが出てきました!

 

⚫︎荷物が重くてチャリが揺れる

⚫︎歩道への感謝

⚫︎坂は無理です…

⚫︎17時頃から冷える

⚫︎お尻が痛い

など

 

もっともっと

感じることがありました!

(色々してたら忘れてしもた)

 

 

 

スタートするまでは

ネットや本で情報をかき集めて

色々調べたり

あーだこーだ妄想してみたり

「大丈夫かな〜」と考えたり

ドキドキと不安でいっぱいでした。。

 

 

 

いざ出発すると

 

 

「こわいこわい」

 

「こわッ」

 

「まじこわい」

 

の連発

「こわい」しか言ってない気がします(笑)

 

 

 

 

何が「こわい」かと言うと

自転車の横につけた荷物の重みで

重心が偏りやすく

真っ直ぐこげないんです。

 

 

本当に怖かった😂

 

 

 

1時間くらい走ると少し慣れてきて

2.3時間経つともう少し慣れた気がします。

 

 

でも、安全第一は肝に銘じて

この旅はゴールド免許で走り切ります。

 

 

 

他の出来事としては

お婆さんに話しかけられました(*´˘`*)

 

お婆さん

「あらっ荷物持ってお出掛けですか?😊」

 

私「はいッ!そうなんですよ〜」

 

お婆さん

「あらそう〜」

 

 

 

 

もっと気の利いたこと言わんかい

 

コミュ障発揮しますね〜👍泣

 

漕ぎ始めて10分

大量の荷物を抱え走ることの羞恥心と

初めての登り坂でいっぱいいっぱいで

言葉が出ませんでした(笑)

 

でもお婆さんありがとうございます✨

純粋に嬉しい😊

 

 

 

 

せっかくの旅。

当たり前のことを

当たり前にできるようになりたい。

まずは

 

笑顔で大きな挨拶

 

実践していきたいと思います。

 

 

今日は違うお婆さんに

元気よく挨拶したら

フルしかとされました🤣

 

 

とりあえず

旅でしたいことは

 

⚫︎当たり前のことをきちんとする

⚫︎楽しむ心を忘れない

⚫︎節約して本代につぎ込む

⚫︎学んだことをアウトプットする

⚫︎普段より積極的に行動する

⚫︎1日一回ブログ更新する

などなど

 

 

せっかくブログ書くなら

人の為になる面白いブログを書きたい!!!

色々考えてみます(*´﹃`*)

 

ブログでも旅でも

何かアドバイスや意見などがあったら

コメントお待ちしております(*^^*)

 

 

明日も自転車がっつり漕いできます🚴‍♂️

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)