読書とリトルトゥースの勧め

継続力0の男が始めるブログ。🚲自転車日本一周中です🚲茨城発12/26〜

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本一周🚲4日目】都会の見え方

こんばんは! 今だに寝る場所が決まらないこじあんです。 (23時38分…) 自転車生活のリズムは 整えるのは難しい 今日は千葉から神奈川県目標でスタート! レインボーブリッジが 渡る時間に5分ほど遅れてしまい 大回りをして やっと神奈川県に着きました〜 今…

【日本一周🚲3日目】中華うまし

こんばんは!こじあんです! 自転車の生活リズムになれず、 今日は早めに寝たいと思います!! 今片付けたいけど、 睡眠優先します!疲れがとれない! 読書もしたいけど 今はリズムを整えます! 〜12月28日まとめ〜 走行距離:50㎞ 使用金額;2200円 声掛け…

【日本一周🚲2日目】伊達じゃない

こんばんは!こじあんです! 突然ですが 日本一周は伊達じゃないです。←皆んな知っとるわ 日本一周された方を とってもとっても凄く尊敬します。 今日は心からそう感じました。 日本一周された方は 本当にたくさん居て 「大変だけど、やれば出来る」 そうい…

【自転車日本一周🚲1日目】一安心

こんばんは!こじあんです! 本日ついに 自転車日本一周‍♂️ 茨城県からスタート致しました! そして 無事初日が終了しましたヽ(^ω^)ノ 「ほっ」 今現在はまだ茨城で 本日は公園で野宿します! 明日は千葉県を目指します! 〜12月26日まとめ〜 走行距離:28㎞ …

【自転車日本一周】出発

こんばんわ!こじあんです! 昨日からごちゃごちゃしてましたが… なんとか準備完了しました。 重すぎるぜ…笑 日本一周頑張って走り切りたいと思います! 安全第一で 死なずに帰還!!!!!(最低目標) 書くことが浮かばない… 面白いことも浮かばない(面白く…

【自転車日本一周】なぜ日本一周するのか?

こんにちは!こじあんです! 自転車で日本一周しようと思っている者です。 何故、自転車一周をするのか? 目的は何なのか? 目標は何なのか? ブログでお伝えしていきたいと思います。 ●目次 ⚫︎自己紹介 ⚫︎なぜ自転車日本一周するのか ⚫︎旅の目標は ⚫︎まとめ…

コミュニケーションの入り口

挨拶は、 コミュニケーションの入り口になります。 相手の存在を認める行為=肯定的ストローク笑顔で元気よく、アイコンタクトしながら 「おはようございます」 笑顔元気よくアイコンタクト

【自転車日本一周】するってよ!

こんにちは!こじあんです! 突然ですが、 自転車で日本一周に行ってきます! 今は準備をしていて もうすぐ出発予定です。 いざ準備が整って行けると思うと、 現実感がぐっと出てきました! 色々情報集めていますが、 正直、ウキウキより不安が大きくなって…

【中1】あの日突然、彼がやって来た。

こんにちは!こじあんです! ※このブログ長くなりました時間あったらお読み下さい。 皆さん、 「あっ、やばい… まじやべぇ…」 って思った事はありませんか? 電車の中であったり 授業中であったり もしくは 大事な会議であったり 一番来て欲しくない時に 彼…

【いちにちイチローvol.2】失敗に学ぶ

おはようございます。こじあんです! 本日も、イチロー選手の言葉をご紹介します。 5打数5安打の日は面白くない。 なぜならその日は自分の実力が素直に出ただけでらそこから学ぶことは何もないからです。 児玉光雄著『天才・イチローを作った魔法の「言葉」…

「読書って何がいいの?」読書のメリットとは

最近、本を読むようになりました。 それまでの私は ゲームかYouTube 二択しかない生活でしたが。。 三度のゲーム読書好き。 と言えるくらい読書にハマりつつあります。 ブログを見る方の中には 読書しない方もいらっしゃると思います。 「読書をすると良い」…

【いちにちイチローvol.1】覚悟

こんにちわ!こじあんです! ブログを見ていただき、ありがとうございます継続力の励みになります!まずは1ヶ月目指して頑張ります。 ただ、ブログにすごく時間がかかってしまうので毎日続けれない気がする… そこで いちにちイチロー というブログを書きたい…

【志高く】孫正義から学ぶ行動力を鍛える4つの考え方

こんにちわ!こじあんです! SoftBankの創業者である孫正義さん 尊敬する坂本龍馬の影響もあり 座右の銘は「志高く」 『志高く』著:井上篤夫 この本を読み、孫正義さんの行動力に大変驚きました。なぜそこまでの行動できるのか、孫正義さんの考え方をご紹介…

【小2の俺】ちょwwサンタ氏から手紙貰ったんだけどwwww

こんにちわ!こじあんです! 読者になってくれた方、スターくれた方、本当にありがとうございます。とっても嬉しいです!方向性は未知ですが…少しでも楽しんで貰えるようなブログを作っていきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و もう季節は冬!クリスマス!サンタさん!…

【神ラジオ】オードリーのオールナイトニッポンが面白すぎる件

こんにちわ。こじあんです! 皆さん リトルトゥス ってご存知ですか? リトルトゥスとは『オードリーのオールナイトニッポン』のリスナーの事を意味します。 このラジオ、面白すぎてまじで神ラジオです。 まじでおすすめです。 開始されてもう10周年に突入し…

『読書』で人生を変えた偉人、成功者たち〜今からできる3つの事〜

こんにちは!こじあんです! 前回に引き続き、読書についてのブログです。「読書が人生を変えた」人は多いと思いますが、その中でも突出した成功者や、偉人のご紹介をしていきます。 ⚫︎読書をして人生を変えた偉人、成功者 まず日本人として、必ず名前があが…

人生を変えたい!〜人生を確実に変える◯◯とは?〜

こんにちわ。ブログ2回目の投稿 こじあんと申します。 皆さんは、胸を張って自分の人生を送れていますでしょうか? それとも、悩みがあってこんなこと思ったりしていませんか? 「人生を変えたい…」、「こんな人生は嫌だ…」、「人生を変えて、自分に自信を持…

継続力は0

産まれながらに継続力は0 どうも、初めまして。 27歳の新米男 こじあん と申します。 情けながら継続力の無さが自慢であり 「3日坊主」という言葉は 自分の為にある言葉なのか(実は半日坊主) 恐らく右に出るものは居ない そう確信してる者です。 (最近まで…