読書とリトルトゥースの勧め

継続力0の男が始めるブログ。🚲自転車日本一周中です🚲茨城発12/26〜

【自転車日本一周】なぜ日本一周するのか?

f:id:the-answer03:20181221235951j:image

こんにちは!こじあんです!

 

自転車で日本一周しようと思っている者です。

 

何故、自転車一周をするのか?

目的は何なのか?

目標は何なのか?

ブログでお伝えしていきたいと思います。

 

 

●目次

⚫︎自己紹介

⚫︎なぜ自転車日本一周するのか

⚫︎旅の目標は

⚫︎まとめ

 

 

●自己紹介 

 

簡単に自己紹介したいと思います。

 

こじあん

1991年生まれの27歳  男

山梨県生まれ

小中高大の22年間を地元で過ごし

山梨県で就職し、

24歳で転勤して茨城に来ました。

(※現在は茨城住みです)

 

会社を今年の11月で辞めました。

今現在は、無職・ニートです。

 

 

 

「なぜ会社を辞めたのか」

 

理由としては、

⚫︎逃げ腰で居づらくなる

⚫︎労働環境

⚫︎現実逃避  です。

簡単に言うと、現実逃避です…(笑)

 

 

 

 

 

良い会社で周りの人達にも

とても恵まれていました。

 

ただ私は基本的に、自信がありません。

人の目を気にし

堂々と仕事が出来ない

あがりやすく

人間恐怖症みたいな感じだと思います。

 

 

 

そして

「いずれこの会社はやめる」

そんな想いで続けてきたので

消極的な仕事をして来ました。

 

 

 

チャンスがあっても

「いや、今はちょっと…」

と逃げ腰で

勇気が出ませんでした…

同期や後輩が挑戦する中

社歴だけが長くなると

勝手に居づらさを感じてました。

 

 

労働環境は、

残業はダメ!!

というように良い風潮もありますが

基本的に残業なしでは無理です。

サービス残業をして(小売業)

開店前の朝に仕事をしに行ってました。

 

 

 

取り柄は

真面目で責任感の強い

ところです…

その為、無駄に気を使ったり

疲れやすく悩みやすく

鬱っぽいなぁ〜と何度も思いました(笑)

 

 

そうして考える転職

もしくは学校(スポーツ系)を考えました。

 

 

ただ今の自分のまま

転職してもどこ行っても

今後も同じことを繰り返す

 

 

そう思いました。

弱い人間なんです。

ありのままの自分を

受け入れることができませんでした。

 

問題を大きくしているのは、

常に自分自身。

ある本でこの言葉を見かけ

本当にその通りだな〜って思います

 

 

 

 

「なぜ自転車日本一周するのか?」

 

 

このままじゃいかん!!!

 

 

そう思ってました。

でも、何をすればいい?

 

 

 

 

 

 

自分を変えたい…

とりあえず出会いのある

旅だ!!!!!

 

 

徒歩はさすがに厳しい

車は簡単に移動できる

自分の力で旅したい…

自転車だ!!!

 

 

 

旅をするなら

達成感がほしい!!!

 

 

 

 

そんじゃあ

自転車日本一周だ!!!

 

 

 

このような

単純思考により

自転車日本一周を決めました(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )

 

 

 

 

私は普通で真面目な人間です。

人見知りで

ほぼ家に籠り状態。

 

一般常識からすれば

私が会社辞めて旅をすることは

現実逃避に過ぎません。

そう考えると、

転職するべきだとわかります。

 

 

しかし人生は長いです

想像はできませんが50年後…

 

 

80歳近くなった時

「あ〜あの時に

旅すれば良かったな」

と後悔したくない。

 

 

「あ〜あの時に

旅なんかしないで

転職すれば良かったな」

どうせ後悔するなら

こっちがいい。

 

 

 

今行動しなかったら

きっと後悔する

と思いました。

 

 

どうせ後悔するなら

行動してから後悔したい!!

その方がスッキリするはず!!

そのように考えています。

 

 

周りが結婚する中

結婚もしないで子供もいない。

まだ20代。

今が一番行動できる時。

後悔するなら

今行動して、馬鹿なことをして、

笑い話にしたい。

 

 

 

そんな感じで、

自転車日本一周したいと思っています。

 

 

また、報告したいと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^ ^)