読書とリトルトゥースの勧め

継続力0の男が始めるブログ。🚲自転車日本一周中です🚲茨城発12/26〜

【小2の俺】ちょwwサンタ氏から手紙貰ったんだけどwwww

f:id:the-answer03:20181213012020j:image

こんにちわ!こじあんです!

読者になってくれた方、スターくれた方、本当にありがとうございます。とっても嬉しいです!方向性は未知ですが…少しでも楽しんで貰えるようなブログを作っていきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

 

もう季節は冬!クリスマス!サンタさん!

私は小学校の低学年までサンタさんが来てて、居るって信じてた気がします( ˙-˙ )

 

12月23日の夜わそわそわそわそわ

クリスマスやー!!小学校の低学年まではわが家にもあのサンタさんが来てました。皆さんのところにも、サンさん氏来ていましたか?

高学年になってからはサンタさんではなく、親に買ってもらってた気がします。誕生日、クリスマス、お正月の3つのイベントの時に欲しいものや好きなゲーム買ってもらってました。だからクリスマスは、大好きなイベントでしたね〜!

 

サンタさんからのプレゼント

小1  ポケットモンスターレッド

小2  ポケットモンスターピカチュウver

小3  なんかのゲーム?

小4  ワンピースの6巻と7巻

そんな感じだった気がするなあー!

 

特に小4の時のワンピース2冊だけは、

子供ながらに「ん」って思ったのを今でも鮮明に覚えてます。小4が一丁前にトイレでため息ついてました(笑)

学校行けば「64とソフト3つ貰った!!」だったり、中にはハードゲーム機2種類+ソフトなんて強者もいる中

ワンピース2冊は、あまりにも安あが……

いやいや、貰えるだけありがたい。

サンジのオールブルーへの夢、オーナーゼフ男の優しさが見れたからよしとしよう。

ただ小学生は小学生の事情があるだよ!!!!

と虚しく心の中で叫んでた気がします(笑)

今となったらいい思い出ですねー!

 

f:id:the-answer03:20181213013745j:image

 

小学生2年生の頃の話

プレゼントが欲しい私は

A2サイズの紙にピカチュウの絵を描いて、枕元に置いておきました。「◯◯が欲しいです!」みたいに。

俺「サンタさん喜んでくれるかなぁ〜」

親「きっと喜んでくれるよ^ ^」

そんな会話をしつつ、眠りにつきました。

 

次の日の朝

「うわぁぁぁ

サンタ氏来てるー!!!」

枕元にはプレゼントが入った袋が🎁

嬉しい!感激!!

あの瞬間ってほんまたまりませんね。

 

そしてA3のピカチュウの紙になんか書いてある…

なんぞや?

f:id:the-answer03:20181213022253j:image

画像お借りしました

ピカチュウの横になんか書いてある!!

そこには英語の文章が書いてあったんです。『Merry Christmas〜〜』

「ちょッwwwサンタ氏!サンタ氏が書いてくれたんだ!!本当に居るんだ!!!

プレゼント以上に感動して、めちゃめちゃ嬉しかったです。すぐ親のところへ行って

俺「お母さん、サンタ氏来たぁあぉ!!」

親「あら、よかったねえ^ ^」

俺「しかもなんか書いてある!英語かな?なんて読むの?!?!」

親「んー、名前書いてあるわね。その他は英語でわからないけど、来てくれて良かったね^ ^」

俺「うん!何て書いてあるんだろ〜でも嬉し〜」

 

親も一緒に喜んでくれました。その後、学校へ行ってプレゼントの話になれば

「あのね、俺ん家にサンタ氏来たwwwww」

嬉しすぎて友達に自慢した気がします

今考えると痛い…痛すぎるぜ俺

 

 

なんて、そんな思い出がありました。当時小2だった私は、その紙の文字が読めませんでした。もう無くしてしまったので読む機会もありません。ただ、今となっては凄く良い思い出として残っています。あの感動も、嬉しさも、親の嬉しそうな笑顔も、どれをとっても最高なクリスマスです。ありがとう、サンタ氏。

私も子供には『Merry Christmas素敵な年を〜』と英語で伝えようと思っています。

 

 

まあ「子供いないんですけど」

いつかの機会に!!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)