読書とリトルトゥースの勧め

継続力0の男が始めるブログ。🚲自転車日本一周中です🚲茨城発12/26〜

「読書って何がいいの?」読書のメリットとは

最近、本を読むようになりました。

それまでの私は

ゲームYouTube

二択しかない生活でしたが。。

 

三度のゲーム読書好き。

と言えるくらい読書にハマりつつあります。

 

ブログを見る方の中には

読書しない方もいらっしゃると思います。

「読書をすると良い」

「頭が良くなる」

とか

なんとなくは知ってるけど

実際に読書しようとは思わない。

本を読むのがおっくう。

そんな声もあるかもしれません。

 

そこで読書ビギナーな私が

読書のメリットをご紹介していきます。

 

f:id:the-answer03:20181216233903j:image

 

読書をすると、

自己投資になります。

 

今まで自分になかった考え

価値観であったり、常識をぶっ壊し

新しい考えを教えてくれます。

 

自己投資すると何が良いのか?

 

「他者の知恵であったり、経験、試行錯誤した軌跡に、自分のやる気とかけあわせれば

100倍リターンがある

つまり、1500円の本を買って読めば

将来150,000円分のリターンがある。

という事になります。

 

読書をするという事は、

色んなノウハウ、知識、成功者の思考などが

数百円~数千円で得られます。

格安で究極な自己投資になるんです。

 

 

アメリカでは

「読書 = 自己投資」は常識だそうです。

自己投資は

収入に直結しています。

 

ただ読書するだけでは

知識で終わってしまいます。

本を読んだこと(インプット)

実践、試してみる!(アウトプット)

がとても重要です。

 

読んだ本の重要な事

その本のエッセンスを繰り返し読み

1つ行動しては

修正、応用を繰り返します。

 

どんどん繰り返す事で

さらなる

自分資産を増やすことができます。

 

読書いいですよ!

私も初心者なので、一緒に始めませんか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

本日のブログ書かなければいけなく、

下手な文章でまとまりがなくすみません。。。